love-an’s diary

始めてはみたものの、身の程がわかったので、、、独り言、、、

誇らしい日本の自動車エンジン

msnニュースから

これは中国メディアからのニュース

こういう公正な見識を持っている人はいるだろうと思っていましたが、公にメディアで発表風潮されたと知ってちょっと驚きました。

仕事でも旅行でも行ったことの無い国のこと、もっと情報制限されていると想像していました。

自国の技術の遅れを認めていること、日本のエンジンに敬意を払っていること、、耳目を疑うような内容でちょっと誇らしかったです。

www.msn.com

 隣国韓国では中国のような風潮になったことがあるんだろうかと思ってしまいます。

 

現代自動車も初期は三菱のエンジンを組み付けて販売していた記憶がありますが。

現在のことは知りませんがいろいろ話題があったと記憶しています。

 

先ごろベトナムで初めての国産車が発売されるというニュースがありました。

ボランテイアなどで関わってたこともあり、随分進展したものだと感心しています。

残念ながらエンジンはBMWだそうです。

小型の大衆車も発売予定とか、ベトナムも賢い選択をして欲しいものです。

 

自動車に限らずとも他の産業でも日本の優れているところは多々あるものと信じています。

将来が暗く感じることもありますが、このようなことを知るに付け、捨てたものでは無いと思うのは私だけでしょうか?