love-an’s diary

始めてはみたものの、身の程がわかったので、、、独り言、、、

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

見えない力

ニュースをみると変な感が、、、。 池袋の暴走事故、母子がなくなった、、。 逮捕請求の署名が30万人弱に及ぶとのこと、、、。 京都アニメの被害者、残り25名がようやく公表された、、、。 公表をとめたのが警視庁とのこと、、、。 女子中学生自殺が1年…

鬼ヤンマ

2019/8/26 今年もやってきた、、生態を詳しく知らないが、、毎年不可思議、、、。 ここは地方都市の市街地、、、アーケード街、、、餌を求めてきたようには思えない、、、。 昨年は建物内に入って出られなくなり 捕らえて放した、、、同じ血族? 昔は…

ライダハン

ふつうに生活していれば意識しない隣国のこと、、。 ここ数年?TVや新聞で話題に、、、。 10数年前には何度か訪れた事のあるベトナムのこと、、、。 少し関わったことがあるのであちらの国の日本語情報サイトは時々みてた、、。 今日ネットで興味深い記…

ネッククーラー

お題「愛用しているもの」 あまりに暑いと吐き気、頭痛が、、。 昨年はスカーフタイプを使っていた、、、。 吸収剤を水に浸して潜熱で冷やすタイプ、、。 保冷剤タイプは予備を沢山持っていないと長時間はダメ。 今年見つからないので買おうと思ってたら 職…

「わたしのイチ押しアイス」

今週のお題 アイスは気温によって食べたいのが変わる、、。 こんなに暑いとカキ氷が一番、何でもいい、、けど小倉ミルクがあれば、、。 身近でてっとり早いのはコンビニ、、氷菓じゃないと、、、。 中から冷やす、、キーンとくるのも快感! ガリガリ君のパイ…