love-an’s diary

始めてはみたものの、身の程がわかったので、、、独り言、、、

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SNSの意義

今日もまだNGT48についての記事が載っているのは関心があって読んでる方が多いからなのか、、、。 AKB,,,とかには無縁の人間だけど一部分の需要と供給で存続してるのだと想像していました。 以前の報道では事件が明るみになってから各方面の方がマスコミやSN…

不安感

www.msn.com 記事の数字の根拠は不明だが、、、。 同じ構図のことが時々ニュースに、、、。 利害関係者の力関係? 縦割り行政の力関係? こういう見方が報道されるだけマシ? もっと恐い不安は様々ある、、真偽を追う手立ても時間も無いので一市民の憶測妄想…

ロッテ ラミーチョコレート

一番よく買うのが明治アーモンドチョコ、次いでロッテラミーチョコ。 気付けばもう3月6日、、2,3日前近所のコンビニで1枚、そういえばその1枚だけだった、、、。 限定生産だから流通在庫を探すしかないが、それでも時期が来ると撤去される。 なので、…

手前用まかない

つみれ汁 時折つみれの味噌汁が飲みたい、、中羽鰯と小鰯が売っていたので、迷ったけど小鰯を選択、、箱ごと¥1,300円。 小さいほうが骨丸ごとで楽そうと安易な考え、、、沢山ありすぎて閉口する。 頭と尻尾をとってると背骨とったほうが、、と外野が、…