love-an’s diary

始めてはみたものの、身の程がわかったので、、、独り言、、、

下り坂

見出しに惹かれて読みました。

 

47歳童貞の人に「つきあおう」と書いたときの気持ち - ニャート

 

先頃からブログの世界を覗き見るようになってから、世の中いろんな心情の方がいらっしゃるということを知るにつれ、生きてきたわりには自分は世間知らず?だなと感じています。

人様との関わりに積極的ではなかったので、人様の機微に触れる機会がなかったです。

言葉表現の持ち合わせが貧弱なので失礼な言い方かもしれませんが、さっぱりしてるというか、潔く開き直っているという感じをもちました。

 

興味深く読ませていただいたので、星のマークをと思い探しましたが見つかりませんでした。

 

 

その方のいくつかの見出しを辿ってこの記事をみつけました。

 

コメント:おじさんおばさんという人生の下り坂でも、楽に生きるために

 

こんな考え方をお持ちの方もいるんだと思い、適当な表現が見つかりませんが共感を覚えました。

そんなふうに生きてみたかった、、私はもう手遅れ感でいっぱいですが。