love-an’s diary

始めてはみたものの、身の程がわかったので、、、独り言、、、

ワイヤレス イヤホン

イヤホンはいくつか持っていたがiponeに替えてからアダプタが必要に、、、。

で 安物を買って電車内で聴いていると隣の若者が(音漏れしてますよ、、と)、、、。

何度も刺しなおしても 突然音もれする、、、。

純正じゃないから? と新たに交換、、しかし改善せず、、、。

 

今年よく目にするようになった?ワイヤレスのイヤホン、、。

ワイヤがダメならワイヤレスにするしか、、、で ワイヤなしの無線イヤホン購入、、、。

便利?でもない、、、イヤホン自体も充電が必要、、、もちろんスマホ本体も、、、、。

 

ユニクロで試着してたらカランと音が、、、片方が落ちた、、、。

イヤホンは白、床も白、、、見つからない、、、店員さんにもしあったら連絡くれるようお願いし帰宅、、、。

幸いに見つかって引き取りに、、、お客さんが届けてくれたとのこと、、、。

 

2度目は帰り道、、今度は探しようがない、、、。

付けたときはイヤホンの意識はあるが体温になじんでくると片方落ちても気がつかない、、、。

 

懲りたのでワイヤ付きを新たに購入、、、。

今度は大丈夫と、、、。

電車を降りる少し前ケースに入れたはずなのに、、、家に帰ると無い、、なんと充電ケーブルを座席に、、忘れたらしい、、。

馬鹿な自分が嘆かわしい、、、、

 

充電ケーブルは前のイヤホンのが使えたので再購入は回避できた、、、。

 

スマホの充電の接触不良でアップルストアで点検してもらったらゴミが固着、、、。

iphone用のlightning-pin アダプタの接触不良もこれが原因?

2本とも捨ててしまった、、、。

 

従来イヤホンにアダプタで充分なのに、、、。

 

私は馬鹿です、、、笑ってください。