love-an’s diary

始めてはみたものの、身の程がわかったので、、、独り言、、、

abemaTV

今日初めてabemaTVを見ました。

 

何かのニュースで阿部首相がabemaTVで云々がこの言葉に気付いた初めだと記憶しています。

GYAOみたいなのがまた始まったぐらいの感覚で調べてみるわけでもなく、気にも留めていませんでした。

wiki,,2年前から、、放送事業者で無いとあるから、規制とかからは自由ののかなと単純に思います。

ジャンルの数が沢山あってその趣味の方にとっては便利だと思います。

 

今は情報を得るチャネルが沢山すぎて私などには付いていけない状態です。

携帯電話は二つ折り、電源onは月に2,3回くらい、スマホ無し、不自由は感じていません。

 

家ではCATVで地上波と無料の天気、地域ニュースなどだけです。

見る時間が少ないので、BS放送も受信していません、ご飯時に見るくらいです。

ニュース、天気予報を知るだけですのでネットで充分、ドラマ、映画の類には無関心なのですので。

 

ネットを主な情報源としているのは福島原発事故以後からです。

放射能の拡散状況などネットのほうが遥かに情報量が多いとその時感じたからです。

ただの一市民に過ぎないのでジャーナリズムについて話す中身は持ち合わせてはいません。

 

CMで運営されてて、インフラはamazone,google,そのコストは数%とか、独立性が高そうかなと思いました。

私が覗くのはニュースとRADIOチャンネルぐらいでしょうか、不調法もの故。