love-an’s diary

始めてはみたものの、身の程がわかったので、、、独り言、、、

木を見て森を想像

abemaTVでグレーチングが盗難されたニュースがまたしも。

金属が盗品故売されることは昔も少しはあったような、、、。

個人が小遣い欲しさに魔がさしたようなものと、、、。

 

この頃のは組織的な匂いがします。

農作物の盗難なども昔は子供のいたずら程度だったような、、、。

 

現代では新しい形態の犯罪が、、、。

特殊詐欺、サイバー犯罪、、警察庁の犯罪情勢Webなど、、、。

 

犯罪といえるのかは定かではないが どこかの公園のセミが絶滅するのではないかとか、、、。

公共の土地を畑にして野菜をつくっているとか、、。

日本の常識、文化を理解しない人たちのニュースが気になります。

 

外国人の新しい法律のことが今ニュースになっていますが、、。

無関心の方が多いのではと、、、。

 

私はこの小さな事象から色々な不安を想像しています。

良いことはそんなに想像できないのですが、、、。

漠然とした将来、次世代の人たちのことです。

 

今は様々な情報源があります。

想像を膨らませて考えてみるのも一理あるのかなと思います。