love-an’s diary

始めてはみたものの、身の程がわかったので、、、独り言、、、

死ぬこと

はてなブログ

http://inyou.hatenablog.com/entry/2018/11/29/200453

テレビの「死」を並べる

 

私にはちょっと理解不能な見出しで読ませていただきました。

沢山あるようなので中途にして書いています。

 

それにしても世の中すごい人が沢山いらっしゃる、、、。

極一般の単調な日常だったのがブログの世界を覗くようになって、視界が開けた感じがしているこのごろです。

 

どうやってこんな情報を集めることが出来たのか、熱意の賜物なのかと敬服します。

 

終活しなければならない年代ですけど、死についての著名人の話を知ることが出来てよかったです。

 

私はまだ日常に追われる生活をしていますが、今死んでも未練は何も無い状態です。

やりたいことはいくつかあるのですが、出来ずに終わってもいいこと。

生きているから何もしないと息苦しくなるだろうから足掻いている状態です。

 

有意義で立派な仕事をなされている方は成就するまで死は恐いものかと思います。

何も持ち合わせが無い私の死などは私的にも社会的にも何も差し支えないと再確認です。

私にとっての死とは健康に大きく損なったりしたときが現実の死。

自殺さえままならなくなったらどうしようという不安はいつも持っています。

 

人様と深めの話をする機会が無いlove-anの独白でした。