love-an’s diary

始めてはみたものの、身の程がわかったので、、、独り言、、、

オーバーパッキング

今日ユニクロからダウンが届きました。

 

ブラックフライデーあやかり、パーカーが欲しかったけどずいぶん高くなった感じがしてやめました。

 

変わった包装箱、開ける面が折込になっていて服を押さえる役目なのでしょうか?

服の厚みの数倍の箱です。

 

amazoneのは特にそうですけど過剰感が大きいです。

買った側からすればいいですが、もっと工夫すればと思う方も多々あると思います。

空気を運ぶのにダンボールを余分に使って、運送コストを上げているような気がするのは私だけでしょうか、、、。

マイクロプラスチックが話題になっている昨今です、ありがたいですけど工夫もしてほしいです。