love-an’s diary

始めてはみたものの、身の程がわかったので、、、独り言、、、

「わたしのイチ押しアイス」

今週のお題

アイスは気温によって食べたいのが変わる、、。

こんなに暑いとカキ氷が一番、何でもいい、、けど小倉ミルクがあれば、、。

 

身近でてっとり早いのはコンビニ、、氷菓じゃないと、、、。

中から冷やす、、キーンとくるのも快感!

 

ガリガリ君のパインアップル、、何度か食べた、、。

いつでもあると思っていたら、無い!

問い合わせたところ限定、試験販売とのこと、、、。

 

 

気温が下がったらアイスクリーム、、、、

 

地元の観光地ではご当地ソフトクリーム、、金箔付き、番茶、醤油、豆乳、、、。

シンプルで旨いのは郊外、、暑くて行く気が起きない。

 

通勤の帰りはpapiko一択,電車ではこれが一番、たれないし片手でいいし。

 

アイスはあとで水が、、、一押しはバナナ、、、。

エクアドルの田辺農園のもの、、、賞味期限近いのが仕事場近くで売ってる。

涼しいときはそのまま、、毎年暑いときはこれが一番、、皮をむいてラップにくるんで冷凍、、手間かかるけどほぼ常備、小さな子供にはスライスがいいかな。

 

冬場に冷凍しておいたミカン、熟柿(貴重品)も美味しい!

 

後味すっきり、お勧めです。