love-an’s diary

始めてはみたものの、身の程がわかったので、、、独り言、、、

ネッククーラー

お題「愛用しているもの」

 

あまりに暑いと吐き気、頭痛が、、。

 

昨年はスカーフタイプを使っていた、、、。

吸収剤を水に浸して潜熱で冷やすタイプ、、。

 

保冷剤タイプは予備を沢山持っていないと長時間はダメ。

 

今年見つからないので買おうと思ってたら 職場の同僚がくれた。

 

f:id:love-an:20190803123436p:plain

タオルタイプ、携帯容器付き

助かる、、、シャツは湿り気味

吸水剤タイプは偏りがち、より使い勝手がいい、、

水に浸すタイプは時間とともに水分が下がるのでシャツが湿るのは仕方が無い。

 

空調服もいいけど 仕事場の環境では使い辛い

 

何も対策しないより充分効果があると思います。思います。