love-an’s diary

始めてはみたものの、身の程がわかったので、、、独り言、、、

ロッテ ラミーチョコレート

一番よく買うのが明治アーモンドチョコ、次いでロッテラミーチョコ。

 

気付けばもう3月6日、、2,3日前近所のコンビニで1枚、そういえばその1枚だけだった、、、。

限定生産だから流通在庫を探すしかないが、それでも時期が来ると撤去される。

なので、以前は冬場に20枚ぐらい冷凍保存、少しずつ出して食べてた。

 

何年前だろうか?干しブドウが、、、随分減ったなと、、気のせい?

それでも毎年買ってたが、、、どうも違う、、。

価格は同じなのか???、、関心がなかったので比較しようが無い。

 

ラム酒漬け干しブドウとチョコのバランスで旨かった、、、。

今はバランスが崩れてストックを買い急ぎに行く気が起きない、、。

 

一個人の主観、、、味覚は不確かなもの、、だが、、あなどれない面もある、、、。

真偽を追う気も無いが、、自分の好みの順位は随分下がった。