love-an’s diary

始めてはみたものの、身の程がわかったので、、、独り言、、、

ディパック

通勤用のディパックの上部の生地が大きく破れだした、、、。

工業製品だから体のように傷ついても修復するわけではなく、日ごとに悪化する、、、。

幾つめなのか、、今使ってるのは30Lくらいの、、買った覚えが無い、家にあったもの、、、。

その前のはまだ残っているが改めて見ると随分薄汚れてる、、、15Lくらい、、ユニクロのもの、、、。

 

旅行用の25Lくらいのもあるにはあるが、、、。

NORTHFACEで丈夫そうだが、、、娘が忘れていったものなので、、、。

 

貧乏性なので普段に不必要なものを詰め込んで持ち歩いている、、、。

下着の着替え、正露丸抗生物質、救急セット、爪きり,裁縫用具、折りたたみ傘、偏向サングラス、エコバッグ、シール袋、デジカメ、go-proカメラ一式、、書類ケース、懐中電灯、、。

ビクトリノクスのナイフは空港で手荷物検査で、、時間が無くて放棄、、2回も、、で懲りたので持ち歩かない、、、。

 

バス停2駅を往復歩くので鍛錬を兼ねて持ち歩いている、、、。

帰りに少しの買い物を足すと10kg前後?

 

破れだしたのは生地そのものが貧弱だったように思う、、、。

 

新しいのをamazoneで注文、、不安もあるので名の知れたNORTHFACEにした、、、。

大は小を兼ねる、、で28L、、、。

黒が人気で持ってる人が多いような、、、私は何でも黒がちょっと苦手、、、。

 

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07916K484/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

 

最後の1点を買ったので写真は黒のものしか表示されなくなっていた、、、。

色はグレーに黄、、、多分、不人気の売れ残り?、、その割りには安くない、、、。

変わった色だからレディース?、、、まあいいか、、人目を気にする年でも無い、、、、。

今度は生地が破れだしたり縫製がほころびる事は無いと期待している、、、。

 

新しいディパッグが部屋に置いてあった、、、。

防災用品用に買ってあったものとのこと、、、。

あるなら知らせてくれれば、、、買わなくてよかったのに、、、。

adidas、、、、中高校生か?、、まあNorthFaceも似たようなものか、、、。

時既に遅し、、、amazoneから注文のディパッグが届いた、、、。

addidasに荷物を入れ替えた、、、。

用に足りれば何でもよくなった、、、。

 

 amazoneの梱包は相変わらず大仰で非効率、非合理過ぎ?

予想していたより生地が薄い、、確か70デニール、、こんなものだったのか、、、。

普通のは210デニールだったか、、、無知、情弱というか もう少し吟味し注文すべきだったか、、、。

 

デニールは合成繊維糸の単位だったか、、数字が大きくなるほど太く、厚い生地、、、。

番手は天然繊維糸の単位、、数字が大きいほど細く、薄い生地ができる、、、。

学生のとき繊維工学という科目がちょっとあった、、、。

 

軽くて強度があるに越した事はないが、、、。

デザイン、背部分の群れ防止の逃がし、腰ベルトのポケット、雨カバー、、機能は申し分ないので、、勉強代?

しばらく使う事はないので 使用感は後日書くことに、、、。