love-an’s diary

始めてはみたものの、身の程がわかったので、、、独り言、、、

チョコレート Lindt

 

f:id:love-an:20190613214115p:plain

 

https://www.google.com/search?q=lindt+%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88+%E5%BA%97%E8%88%97&oq=lindt+%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88&aqs=chrome.2.69i57j0l5.37356j0j8&sourceid=chrome&ie=UTF-8

 

ボール状のチョコが主。

 

地方都市金沢の駅ナカにある。

通勤帰りにたまに買ってた。

 

15種類?くらいあって順次新製品が加わっている。

見た目は飴玉、食べにくいが、、、。

人様にあげても喜ばれるし、子供が喜ぶ、、まあ子供は大概チョコは好きだけど、、、アンパンマンチョコが一番?

 

店の前で店員さんが試食を奨めていて、つられて店内に入ってしまう、、、。

ほとんどは女性客で女子高校生が目立つ、私などは場違いなのだが、、。

それでもスタンプは貯まって店員さんに覚えられつつあるような、、、。

 

何も考えず買っていたけど、これを書くについてwebで調べてみた。

 

リンツcafeでいいのかな?

これまでお店の名前には関心が無く今まで知らなかった。

茶色のフィルム上の持ち帰りバッグにはアルファベットのLindt,,,。

スペルが変なので英語以外の国?

Lindtでgoogle検索でちゃんとでてきた、、。

 

スイスのプレミアムチョコレートブランドだそうな、、、。

主要店舗は国内で8店舗だけ?、、、紀伊国屋なら知ってるけどあとは、、、。

この店はその内のチェーン店舗なのかな、、、。

 

高級なチョコはバレンタインデーにたまにもらったりするけど、、。

拘りなど無い、、良さのわからない私にはふつうのが似合っている、、、。

違いがわかるひとには価値がわかるのだろうなと、、、。

 

知り合ったマレーシア人親子にあげたら大層喜ばれて帰国後にお礼だといって珍しいスープが送られてきた。

彼らは日本のチョコだと思ってるかも、、、。

 

あげるのに買うのが主なので何種類も買うけど、自分で食べるのは赤のか、黒の包み、、、。

定番の赤のミルクチョコは日本のうまいのと似てる、、、。

 

何につけても人それぞれに嗜好が違うので、、、。

 

おいしいものに目が無い人にはとても喜ばれたが、、、。