love-an’s diary

始めてはみたものの、身の程がわかったので、、、独り言、、、

go pro 初体験 顛末 2

顛末 1という記事を箱開封からカメラでとって苦労した話をたくさん書いた。

ブログの使い方をよく知らないで タイトル顛末2をを記入してる途中に顛末1の候補が出てきたが、そのままきにゅうを続けた、、。

翌日 顛末1を編集しようとしたら、なんと記事が消えていた。

再度書き直す気力もなくなったので要約だけにします。

 

 

 必要最低限と思い買ったものを書いておきます。

 

GoPro ウェアラブルカメラ用バッテリー 充電式バッテリー HERO5/6/7 Black対応 AABAT-001-AS

サンディスク ( SANDISK ) 64GB microSDXC Extreme R=100MB/s W=60MB/s SDアダプタ付き [海外パッケージ] SDSQXAF-064-GN6MA

【Ventlax】 GoPro hero5 hero6 hero7 対応 3Way 自撮り棒 軽量 ラバーグリップ アングル調整可能

【国内正規品】GoPro HERO7 Black CHDHX-701-FW ゴープロ ヒーロー7 ブラック ウェアラブル アクション カメラ 【GoPro公式】

【国内正規品】 GoPro ウェアラブルカメラ用充電器 Supercharger (国際デュアルポート充電器) AWALC-002

2018年改良版 LOOM 超大容量20000mAh モバイルバッテリ ソーラーチャージャー 2USB出力ポート 防水・防塵・耐衝撃 地震、 旅行、ハイキングに大活躍 太陽光で充電でき

【国内正規品】 GoPro ウェアラブルカメラ用充電器 デュアル バッテリー チャージャー + バッテリー HERO5/6/7 Black対応 AADBD-001

Deyard フレームケース アクションカメラアクセサリー ディヤード Gopro Hero7 Hero6 Hero5 Hero2018に適用

HSU アルミ親指スクリューセット つまみネジ GoPro hero7/6/5/2018 アクセサリー アルミ製 (ネジ3個 レンチ1個 )(ブルー)

【Humixx】自撮り棒 セルカ棒 三脚&分離可能 ワイヤレスリモコンシャッター 360度回転 iPhone/Android/Goproカメラ対応 (ホワイト)

 

  

参考にしたのは

www.youtube.com

英語は得意なので さっぱりわからないが 映像見ながらバッテリ-充電までをしました。

youtubeをみていただければぢきると思います。

 

本体をケースから取り出すとき、苦労しました。

本体上部なあってモニターがわにツメが掛かっていてロックされています。

映像では画面側に押しながら、上にもちあげると開くのですが、、強烈に硬い!

やりかたが悪いのか開かなくて マイナスドライバーでこじ開けました。

フレームは傷でガタガタです。

 

 
画面初期設定などは ここを見たほうがわかり易い

【開封レビュー】最新モデル「GoPro HERO7 Black」!開封から初期設定!スマホアプリ導入まで!! | HIGH CAMP

  

 

 スマホを持っていないわたしの頼みの綱

    ビデオ編集無料ソフト QUICK for PC

  

www.youtube.com

ダウンロードの前に適正環境をみたら corei7以降? オンボロPCは役不足、、、

情弱なくせにwindows10  買いたく無くて、予備にと駆け込みでwindows7 のノートPCをおいてあるけど 使い方に応じた必要性能あれば安物で充分と、、確かcorei5?。

ショック! このままではPCを買い足すか、スマホを買い足すかしないとgoproを使いこなせない?

 

 

 使い方もわからないまま 今朝は電車の先頭に乗り運転助手席の仕切りから運転手目線で映像を撮ってみました。

今日はこれまで、、見切り発車で一旦公開にしておきます。

 

撮った映像を見ようとしたが わからないので検索したら、画面を上にスワイプしたら見れる。 

電源を入れると画面がロック中 ?

下にスワイプしてロック解除と表示 タップしたがこれでいいのかもまだ

わからない。